Hello_From_1989

hello from 1989

女性向けソシャゲってなんでこんな虚無ゲーばっかりなの??

三度の飯よりゲームが好き。子供の頃から好きで、土日とか起床→ゲーム→お昼→ゲーム→夕飯→ゲーム→お風呂→ゲーム→寝落ち ってくらいのペースでやってたこともあるくらい好き。

一番やりこんだのはFF8。カード全部ほしくてやってたんだけど、小学生でそこまで頭も回らないからルール:シャッフルが導入されたらリセットしまくってた。

そういった意味でルナステーションでずっとエルオーネに挑んでた懐かしい思い出。リノアが大変なことになってるのにずっとお姉ちゃんとカードをやるSeeD…今考えるとすごいシュールだな。

 

その流れでソシャゲも結構好きなんだけど、なんで女性ソシャゲって基本的に虚無ゲーなの?

通勤時間とか手持ち無沙汰だからソシャゲいつもやってるんだけど、基本ぽちぽちしたり戦闘がオートで進むのを見るだけのゲームが多い気がする。戦闘も、特に戦略というよりはステータスの合計値が多ければ勝ち、みたいな。

アイドルゲームでも、音ゲー要素がなかったり。音ゲー要素があったとしても、明らかに男性向けゲーム(女性アイドルもの)と比べると音ゲーの難易度が格段に低かったり。ただだからといって女性アイドルゲームやると、特に好きなキャラができなかったりするからプレイするモチベーションが上がらないというか。。。あ、でも宮本フレデリカちゃんは大好き。可愛いよね。

 

結局せっかくスマホ持ってるのに、ドラクエとか初期FFとかをアプリで入れてそれをプレイしてばっかり。

本当はPS Vita持ち歩きたいんだけど、それは流石に電車で周りの目が気になるしな。。。

だれかゲーム性のある女性向けソシャゲご存知でしたら教えてください。。