Hello_From_1989

hello from 1989

最近買ったもの ー Trader Joe’s Blueberry and Açaí Face Scrub

最近怠惰を極めて生活している。いくら冬だからといってこれはまずい。

 

東北は随分寒くなってきて、肌が干ばつのように乾燥してしまっている…

夏に使っていた化粧品の組み合わせのまま過ごしていたら、化粧完了してから3分でひび割れてしまってショックどころじゃなかった。もともと乾燥肌だから、ちょっとちゃんと気を使わないとダメだなと思った。

 

なので、少し前に友人に会いにアメリカに行ってきた時自分用に買ったフェイススクラブを使ってみて、少しでも肌のターンオーバー?だっけ?を良くしようと思ってみたんだけど。

買ってきたのはTrader Joe’sのブルーベリー&アサイーフェイススクラブ。

詳細は公式ブログ(https://www.traderjoes.com/digin/post/blueberry-acai-facial-scrub)で。

 

値段はとても安いのに量が多い。週2〜3回使うのが適量なんだけど、その通りに使ったら数ヶ月(少なくとも3ヶ月くらい)は持つと思う。ただし注意点として、含んでいる成分によって使用中とその1週間後までは日焼け止めをつけてはいけないとのこと。どうもその成分が紫外線に敏感にさせるとのこと。

 

実際、1ヶ月使ってみた感想としては、中に入ってるスクラブが大きくて超痛い。

お肌のコンディションの問題かなー、間違えて吹き出物の上にやっちゃったかなーと思ってしばらく使ってみたけどそんなレベルじゃなかった。肌弱い人は買わないほうがいいです。弱くなくてもやめといたほうがいいかも。外国人はこれ痛くないの?すごくない??

私が敏感肌だとかいう問題じゃないよこれ。サボンのソルトスクラブよりスクラブの大きさ大きいぞ。これを週何回も顔に塗り込むのきつくないか。

そして肝心の効き目に関してはよくわからん。一応これやった時はちゃんとシートマスクして、そのあと比較的念入りに化粧してるつもりなんだけど、だからといって化粧ノリが良くなったという感じは残念ながらしない…

 

これ使うなら最近流行ってる酵素?の洗顔のほうがいいかも。

というわけでももう使わないんだろうけど、余ったやつどうしよう。旦那使うかな。